Home ブログ life バナナピーマン

ブログ

バナナピーマン

頂き物のバナナピーマン。
その姿はバナナのように黄色く軽く曲がっている。
見た目はとってもかわいい。

私は軽く小口切りにして、ミョウガを散らして醤油で食べたり、サラダに入れたり・・・どんぶりに入れたりしている。
それは・・・辛い。
とてつもなく辛い。
ピーマンという皮をかぶったトウガラシだ!
油断して目や鼻を触ったところ、3時間は涙と鼻水、そして痛みに近い感覚が訪れ、その日は朝まで眠れなかった。
辛いものを料理した時は気をつけないとね・・・。
今はとにかく気をつけて料理をしている。
・・・しかし・・・
その後、ネットでバナナピーマンについて調べたところ、辛味についてはどこにも書いていない。それどころか「これで少し辛味があれば最高に美味しいんだけどな。」という文章まであった。
はて?
あたしが食べているこの野菜は・・・なに????
バナナピーマンではないのでろうか?
バナナピーマンが辛いか甘いか、知ってる方はぜひご連絡を!

1 Comment

  1. 匿名 より:

    こんにちは
    田野さんの食べたものは、バナナ唐辛子の方だと思います。
    黄色い時が食べ頃で、だんだん赤く辛くなっていくようです。
    バナナピーマンは全然辛くありませんよ。

この記事へコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Entries

このページの先頭へ