Home ブログ life あと1週間。。。

ブログ

あと1週間。。。

この半年突っ走ってきた私でしたが、この半月は久々のお休みに入っています。
いろいろな人に会ったり、実家に戻ったり、その合間にチョコチョコお仕事したり・・・
「なんの予定がない」ということをのんびり久しぶりに楽しんでいます。
・・・ということは・・・
あと1週間で稽古開始!!!!!
ついに「スペース・ターミナル・ケア」の稽古が始まります!
私にとっては、2001年の「十二夜」ヴァイオラ以来の俳優座の本公演、しかも初めての坂手洋二さんの書き下ろし新作です。
不思議ですねー。
今までなぜか、劇団では洋物が多く、日本の芝居では「村岡伊平治伝」や「千鳥」のように明治時代や昭和初期という時代設定。どうしても現代劇とは縁がなかった私・・・。
今回、初めての現代物です。
9月1日の稽古が始まり、初日が10月4日という短い稽古期間の中、演出の栗山民也さんとともにどんな世界を織りなしていけるのかが本当に楽しみ。
一つの作品との出会いは新たな人生との出会い。
やっと役名も決まり、私のこの人生での名は「中島恵美」。
名前って不思議ですよ。
最初いただいた時は、しっくりこないものでも、日を重ね付き合っていくうちに、この名の人生が浮かび上がって築かれていきます。
照美、しお子、紀子、鈴・・・そしてリーザ、デビー、エーリカ、ヴァイオラ、ポーシャ、ビアンカ、エリザベス、メアリー・・・はたまた野々宮、お吉、お岩・・・・
みんな一つ一つの人生があります。
今度は「恵美」。
まだ自分の中で落ちてきていないこの名前がこれからどのように人生を共に感じていけるのか今からとても楽しみです。
「スペース・ターミナル・ケア」は10月4日から新宿紀伊国屋ホールで上演します。
ぜひぜひ、観にいらしてくださいませ!
お待ちしています。
詳細はこちらへ
さ〜、その前に残りの夏休み、ダラダラと楽しみます〜。

0 Comment

この記事へコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Entries

このページの先頭へ