ブログ

August 2010

新プロジェクト始動!

新しいプロジェクトの第一歩!
テーマは町工場!!!
今日は、埼玉県、青梅市の町工場3件を見学してきました。
いやーーーー。
町工場の皆さん、格好いい!
自分の仕事に夢を持って挑む姿は・・・なんか・・・いいっ。
 
モノ造り日本!製造業から日本を変えるのだ〜〜〜〜っ!
・・・と、日本の町工場は熱いですよぉ。
三社、堪能した後は・・・すっかり夕景になっておりました。

今後、どんな展開になるのか、乞うご期待♪

この記事にコメントする

撮る方。撮られる方。

ここ数日、ドラマ撮影でした。
幸運なことに、私の出番は全てまとめて撮影ができたので、とっても効率の良い現場♪
2時間もののサスペンスドラマですが・・・また詳細は後日。
そういえば・・・、
撮る方にまわってから初めてカメラの前で芝居したかも・・・。
やだ、久しぶりじゃんっ!笑
そんな気分でしたが・・・。
驚くほど、普通にスタッフさんにゆだねられるんですね。
役者としての集中は、またスタッフとして現場にいる時の集中とは全く違い、
やっぱりこの自分の中でのピリピリした集中、好きだなぁ〜と思いながらの撮影でした。
あ・・・役的には、全くピリピリ感ない役です、はい。
今まで、ドラマでは、逮捕し、殺し、殺され・・・とヘビーな役が多かったのですが、
今回のポジションは比較的お気楽なパートです(笑)
それはそうと、よく周りから
「監督は、役者より大変だろう!」と言われますが・・・。
うーん。
大変・・・というか、重きを置く部分が違うから・・・どっちが大変といえないんですよね、私は。
いやいや、監督は全ての総責任者だからね、また大変の意味も違ってくるんですけど。
「どっちが好き?」
これもよく聞かれます。
どっちも私の大切な大切なフィールド。
あらためて、
恵まれた環境と引き上げてくれる人たちに感謝です。

この記事にコメントする

Finally!

 Anthony has gone back to his home!!!!
ミステリオのキャンプ中に強制入院が決まり、それからずーーーっと松本市内の病院で20日間一人で入院生活を送っていたアートディレクターのアンソニー。
そのアンソニーがついに今日、帰国しました!

(出発前夜、東京でのショッピングでゲットしたカラフル傘にご満悦なアンソニー)
病院でもみんなの人気者だったアンソニー。
「みんな親切だった」と言いますが、それはアンソニーのキャラクターが病院スタッフを惹きつけたんでしょうね。だって、本当にlovelyなアンソニーだもの。
アンソニーにとっても・・・今までにない日本滞在。辛かったでしょうが、そこはアンソニー。
面白い話をたくさんしてくれましたよ。
水戸黄門が面白いね!看護師さんに”なんとかKomon いう番組を知ってるか”と聞いたら、”肛門なんて大きな声で言わない方がいいですよ〜”とびっくりされてしまった。
とか
AKB48のファンになった。きっと僕のナースたちはAKB48の女の子が出番がないときに来てくれてるんだと思う。だから僕は彼女たちをナース48と呼んでいるんだ。
とか
あの髪の毛が黄色の女性、だれ?すばらしいセンス!!!!(←美輪明宏だった!)
とかとか・・・。
そうすっかり、日本のテレビ文化に詳しくなったアンソニー。
今まで話さなかった日本語も上手になりました!
そして今日、成田までの車の中で「みんなの優しさを本当に感じた。僕は幸せだ。」と涙していたアンソニー。
That’s why YOU are!
笑顔と涙が入り混じった、嬉しくも寂しくもある別れでしたが・・・でもやっぱり、元気になったアンソニーを見るのは何よりも幸せ。
私たちの方こそキャンプとはまた違う濃い時間をアンソニーと過ごすことができ、本当にかけがえのない夏になりました。
ありがとう。

この記事にコメントする

3か月の最後。

8月に入って、終わりを迎えたもの・・・、
それが・・・
エコ de リフォーム
3か月撮影が続いていたレギュラーのお仕事が最終回を迎えました。
3分番組の短いものでしたが、毎回色々な企業を回らせていただき、楽しかったです。

撮影自体は7月中に終わり、8月に入ってナレーション部分を収録し完全終了!
全部終わるといつもホッとしますが・・・でもちょっぴりさびしいもの。
スタッフのみなさま、ありがとうございました♪
OAは8月末まで続きます♪
今回は終わった翌日に髪を切りました〜。
さて、次だっ!

この記事にコメントする

南の島だより。

日曜日の朝、荷物が届いた。
竹富島からの大量の・・・パイナップル!
島で取れたてのパイナップルがゴロゴロ・・・。
友人に配って、自分の分にカットして冷蔵庫に入れても・・・ホラ、まだこんなにある!

うれしいな〜。
大好きなパイナップル♪
本当に、ここ数日パイナップルにハマって、毎日買っていたので・・・なんかこの気持ちが竹富に届いたのかな。
早速電話をしたら、元気な声が聞こえてきた。
向こうでは島の風が吹いていた。

この記事にコメントする

このページの先頭へ